ありがとうございました!

2017年11月19日

宮崎ガス展、沢山の方にウォールリース作っていただけましたm(*・ω・*)m

選ぶパーツや飾り方を見てるだけでも楽しい時間でした(●´ᆺ`)

では、本日のお客様の作品を一挙公開です!






世界にひとつのオリジナル作品
お家に飾って楽しんでくださいませ!

そして、ガス展には来場できなかったけど作りたかった〜という方

ちろぺこ雑貨店店舗の方でもワーク体験が出来るよう準備をしておきます+.d(・∀・*)♪゚

作った物をプレゼントしても良さげですよね(*´艸`*)




ガス展イベントで知った事…
3日間立膝で接客すると、膝に青あざが出来るんだよ〜((φ(-ω-)

地味に痛いです( ´_>`)

そして、床暖房は暖かった(●´ᆺ`)
お湯で温めてるというだけあって、湯船に浸かってるような暖かさでした(*´艸`*)


  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 21:45 | Comments(1) | イベント案内

宮崎ガス展

2017年11月18日

残りあと1日になりました(●´ᆺ`)

2日間、沢山の方にウォールリース作っていただきました(*´∀`*)ノ

昨日、今日の二日間のお客様の作品を一挙公開〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡






みんな同じパーツを使ってるのに、個性がでるのがワークの醍醐味ですね(●´ᆺ`)

明日までワークやってますので、作ってみたい〜!と思った方は、AEON延岡店駐車場で開催されてる宮崎ガス展まで来てくださいね(*´∀`*)ノ

明日は寒くなるらしいですが、ちろぺこブースは床暖房が入ってるのであったかいのです(*´艸`*)

私今なら宮崎ガスの方より床暖房の良さを語れる気がします!(笑)

美味しい食べ物や楽しいステージもありますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ではでは、明日10時から17時まで引き続きお待ちしてますm(_ _)m

  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 18:13 | Comments(0) | イベント案内

本日イベント

2017年11月17日

本日、AEON延岡店で宮崎ガスさんのガス展にワークコーナーで出店中です(●´ᆺ`)


ちろぺこブースは床暖房の体験なので、寒いですがお尻ぬくぬくでワークできますよ(*´艸`*)


パーツをぷすぷす刺していくだけで、可愛い壁掛けのリースが出来ちゃいます!

料金は500円になります(●´ᆺ`)


こんな感じでお待ちしております(≧∀≦*)ノ


誰も来なかったら、さみしいから来てね(´;ω;`)←

ちなみにお店も通常通り開いてます  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 09:39 | Comments(0) | イベント案内

見せびらかしっ!

2017年11月14日

ジャンクマポットさんにお願いしていたガスボンベアレンジが出来上がり…

名前入り〜!!
テンション上がりました〜〜(≧∀≦*)ノ

動きそう!歩き出しそう!

かっこいい〜!
脚が生えてる動物みたいにも見えて、かっこ可愛い〜(*´艸`*)

多肉がもりもり植わっております(●´ᆺ`)

お店の玄関で見せびらかしてるので、見に来てくださいね〜(*´∀`*)ノ


17日〜19日は、AEON延岡店にてワークショップ出店します!

ただ今準備に追われております

ベースにぷすぷすとパーツを刺していくだけで可愛い壁掛けのリースが出来ちゃいますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

参加費用は500円になります!
是非参加してくださいね(●´ᆺ`)


毎日こつこつとパーツを一つ一つワイヤリングしてます

地味に手が痛いよ…(●´ー`●)









  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 16:58 | Comments(0)

ご紹介

2017年11月12日

作家さま紹介です(*´∀`*)ノ

「あみぼうず358」さま

編み小物を展示されてます

大人可愛い色合いの小物が沢山
いちごシリーズは、ベビーシューズと帽子をお揃いで揃えたくなっちゃいますよ(*´艸`*)

他にもクリスマスにぴったりな靴下のオーナメントなどもあります+.d(・∀・*)♪゚+.゚


「YUZU」さま

優しい色使いの小物が沢山です(*´艸`*)

おサルちゃん、帽子を取るとツルツル〜(笑)

YUZUさまとても人気の作家さまで、すぐ売れてしまうので紹介写真がなかなか撮れずo(;>△<)o
今回納品頂いたすぐ写真におさめました!


「muu」さま

アクセサリーとポンポンアニマル?を展示してます

お花パーツは花びら一枚一枚手染めされたものだそうです(〃ω〃)
ポンポンアニマルもかわいい!
写真を撮ったあと、猫さん完売してしまいましたo(;>△<)o


「Strawberry Cafe」さま

デコスイーツの小物を展示されてます

カラフルなスイーツモチーフの小物はお子様に大人気です(*´∀`*)ノ

ホットケーキのシロップとろ〜りを見ると食べたくなってしまう…(*´艸`*)


「ari」さま

ウッドバーニングとアクセサリーを展示されてます

ウッドバーニングの食器は、ほんわか優しい人柄がにじみ出たような絵柄に癒されます(●´ᆺ`)

出産祝いなんかにぴったりですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
アクセサリーは、とても個性的なパーツを使われてるので、一味違う品を探してる方にオススメです(*´∀`*)ノ





ちろぺこ雑貨店、店内も少しずつクリスマス商品並んできました(*´∀`*)

新作商品はInstagramの方で載せていってますので、良かったらそちらも覗いてみてくださいね゚。(*^▽^*){ちろぺこ雑貨店で検索してくださいまし
  
  • LINEで送る


ご紹介

2017年11月07日

携帯の機種変をしたら、画像アップがうまくいかなく日にちが空いてしまいましたぁー_l ̄l●lll

おまたせしました!
作家さまご紹介です(^ ^)

「うめごち」さま

ビーズ編みのがま口をメインに、編み小物を作ってらっしゃいます(●´ᆺ`)

代表作品とも言えるおにぎりがま口
一粒づつビーズを編み込んで出来てるんですが…

実は中にちょっとしたサプライズが!

私はこのサプライズにうちのめされ、即買いした1人です(笑)
おにぎりのはヒミツは是非お店に見に来てくださいね(*´艸`*)

商品には関係ないんですが、うめごちさん字がとても綺麗で、毎回書く字にもうっとりさせられます(笑)



「Agua de Hierba」さま

オーガニックハーブを使い、色々な物を作られてます

ハーブソルトは振って焼くだけで、美味しい1品に!(●´ᆺ`)

そして、私も愛用のクリームは、乾燥の時期にオススメです(^ ^)
私は湯船に浸かる時に塗って、温まりながら浸透させると次の日ほうれい線が薄くなってます(๑و•̀ω•́)و

テスターありますので、お試しあれ!



「TOSIMI」さま

ポーラセーツ陶器とロザフィの小物を展示してます

ポーラセーツは子ども向けの食器からアンティークなデザインまで色々あります(*´∀`*)

ロザフィ、私は初めて生で見ました(●´ᆺ`)
薔薇好きさんには特にオススメしたい品です(^ ^)

「KIMIARISO」さま

布雑貨を作ってらっしゃいます

キャラメルポーチや、バッグインバッグにもオススメなペタンコポーチ、大容量のカード入れなど実用的な品が沢山あります(≧∀≦*)ノ










  
  • LINEで送る


11月の営業案内

2017年10月31日

11月から営業時間が少し変わります

《open》
10:00〜15:00
19:00〜21:30
第2・第4日曜日10:00〜16:00
《closed》
毎月1日(棚卸しの為)
祭日・第1・第3日曜日


に変更になりますので、よろしくお願いしますm(*・ω・*)m


11月のお休みは

・1日(水)棚卸しの為
・3日(祝)
・5日(日)
・19日(日)イオン延岡 ガス展にてワーク出店
・23日(祝)

になりますm(*・ω・*)m


お店が休みの時も、作業しにきてたりしたら、気まぐれに開いてたりします(*´∀`*)



11月17日・18日・19日の3日間は、イオン延岡店で開催される宮崎ガスガス展にてワーク出店します(●´ᆺ`)

ちろぺこ雑貨店はワークで出店します!

こちらのウォールリースが500円で作れます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

簡単にできますので、お子さんでも大丈夫ですよ((´∀`*))
会場に是非お越しくださいませm(*・ω・*)m
  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 12:11 | Comments(0) | 営業時間

ご紹介と雑談

2017年10月29日

作家様ご紹介です

「くちちのき」さま

編み小物作家様です
どんぐり帽子は500円という激安!

お友達の子どもにもお揃いで〜と、まとめ買いされて行く方も多いです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

大人向けにはがま口なども!
ちゃんと内布も付いて丁寧な作りなのに、これまたお安いので、見つけたら即買いですよ〜(*´艸`*)



「プチ・フルール」さま

アクセサリーから小物まで色んな品を展示されてます(^ ^)
子ども向けアクセサリーも多数あり、プチプラなので沢山欲しくなっちゃいますよ〜

年齢を選ばないデザインも多いので、親子でお揃いとかで楽しめそうです(●´ᆺ`)


「さくら食堂」さま

レトロなぬいぐるみが整列!(*´艸`*)
さりげなくパン袋に入ってる子に注目(笑)

ちょっと前まで、おすわりタイプの猫さんも居たんですが、完売しました(*´>д<)

レトロ可愛い犬やうさぎは全部お顔が違うので、選ぶのが楽しくなりますよ〜
是非飼い主さんになってくださいね(●´ᆺ`)





週末狙って台風きますねぇ(*´>д<)
本当は本日は日向市のまちなかハロウィンに出店予定だったんですが、中止になってしまいましたので、ちろぺこ雑貨店もお休みです( ´_>`)

先週はお店開けてたのに、ちろりな嬢がFacebookとブログコメに今日はお店休みとふれまわると言う営業妨害を!!(笑)

経営者自ら営業妨害!┐(´-`)┌{やれやれ

そんなちろりな嬢は、日曜日はお休みですので、ちろりな嬢に会いたい方は平日はお昼以降、日曜日以外で来店ください(*´∀`*)ノ

ちなみにpekoeは夜と日曜日オープン前日の土曜はおりませんが、夜しか動けないけどpekoeに用事!!という方は火、木曜以外なら動けますので、事前にご連絡ください(●´ᆺ`)

久々の休みだから買い物行きたかったなぁ〜
台風めっ!!!  
  • LINEで送る


ご紹介

2017年10月22日

作家様のご紹介です

「Have a nice day」さま

アクセサリーを身に付けた方の1日が、素敵な一日になりますようなりますように…と心を込めて製作されているそう(●´ᆺ`)

キラキラしたデザインは乙女心をくすぐります!(*´艸`*)
色味で雰囲気が変わるので、幅広い世代の方に身につけて頂けると思いますよ(*´∀`*)

「みつばちBoon」さま

日之影産の日本みつばちの蜜蝋を使ってつくられているクリームは、リップにも手にもお顔にも全身使える安心なクリームです(*´∀`*)ノ

つけ心地は、サラリと伸びが凄くよくて、すぐにサラサラになるのでべたつきません(^^){無臭です!

爪楊枝でちょっとすくった量で、両手に塗れる位伸びます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

テスターをご用意してくださってるので、試してみてくださいね(●´ᆺ`)


「横濱畦道」さま

外国で買い付けてくるという、ヴィンテージやアンティークのガラスパーツは、見る角度で変わる不思議な光り方をします(●´ᆺ`)

高級感あふれるデザインから、可愛らしいデザインまで見てて飽きません(*´艸`*)

ヴィンテージスワロを使ったピアスは、なんと500円Σ(・д・lllノノ こちらは既に残り少なくなってます!


ちなみに、ヴィンテージとアンティークの違いなんですが、ヴィンテージは30年〜99年前を、アンティークは100年以上前を指すのだそう

勉強になるーーー!(≧∀≦*)ノ





台風が近づいてますね(*´>д<)
無事通り過ぎますようにー!o(;>△<)o

  
  • LINEで送る


お祝いと勉強会

2017年10月19日

昨日お店にkinomiさんとガレージぽっぽさんがやって来ました(●´ᆺ`)

開店祝いでkinomiさんからトピアリーを

かわええ(*´艸`*)
花びらがペパナプなんで、ふわふわ柔らかな質感が癒される〜(●´ᆺ`)

しかもクリスマス仕様(*´∀`*)ノ
これからの季節に活躍ですね(*´艸`*)

そして、ガレージぽっぽさんからは

ちろぺこプレート!
しかも電球が光るんですよ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
書体の再現率!!

置いてみました(^ ^)
写真だと、びかーっ!って光ですが実際は優しく灯ってます((´∀`*))

CDシステム?の質感が浮いてる気がしたので、リメシート貼ってみた



……納得はしてないけど、とりあえずしばらくはこのままで(=д=。)

ありがとうございました!
お店に飾って見せびらかします(*´艸`*)





そしてそして、先日青色申告の帳簿のつけ方の勉強をしてきました((´∀`*))

税理士さんに来てもらって勉強する方を選んでたので、お店の準備時間に勉強会


うん…
わ…わかったような?|ω´・;)

わからんような?←

とりあえず、難しく考えなくていいですよ〜とは言われましたが…

pekoeは、O型なので、やってみたらなんとかなるでしょ〜♪(´ε` )と思ってますが、AB型のちろりな嬢は、簿記の本を買って来ていました(笑)

無事帳簿はつけれるのか!|ω´・;)

  
  • LINEで送る


Posted by pekoe at 17:13 | Comments(2) | お店の日常

このページの上へ